10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あっち?こっち!

B鯖で活動中の支援・魔職メインのぐだぐだ道中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新しい蛇皮業者に俺はっ!俺達はなる!! 

書くたびに行ってると思いますが、皆様お久しぶりです。
TOSに浮気をしつつ、のんびりRO生活を続けております(^ω^)

ついでにいうとTOSは、ジェミナサーバーで、支援とケミとモンクをやっております
やっていますっていうか、支援以外はまだ予定と言う名の育成中ですが^p^
モンクに至ってはキャラだけ作って放置中(´^ω^`≡´^ω^`)ワロチ


さてさて、題名通り最近はプロ軍エンチャも相まって高いわ市場に流れてないわで。。。
自分の分が全くない!!
知り合いの蛇皮業者さんにも連絡が全然つかない(´・ω・`)

蛇皮が売ってなければ自分で取りに行けばいいじゃない!!
何処かの人は言いました
蛇皮を買って叩いた奴がすごいんじゃない。蛇皮を取りに行くやつがエラいんだ!と!!

screenBreidablik002.jpg
というわけで来ちゃいました


一応、先人様のブログを見て毒鎧と火鎧だけはしっかり持ってきました
まぁ、普段の狩り装備と何ら変わりませんね( ゚д゚ )

今回の目標は女王手前まで!
現在相方のにーぎがTOSばっかりで、最近遊んでくれるABさんと一緒に来ております( ー`дー´)キリッ

ブログに載るのは恥ずかしいということなのでキャラだしと名前出しはなしの方向で!

道中?そんなものは無い!!

カット!!

screenBreidablik004.jpg
本人の希望により目元以外全身モザイクとなっております



うわ
うわあ
うわああ
うわあああ
うわああああ
うわあああああ!!

P&Tさん「ケイオスうるせぇww赤エモなってろw」
(Tさん:最近Pさんと遊んでくれてる優しいABさんのこのブログでの呼び名)

道中は。緑豊かなマップのせいで視界が悪い!1マス判定の竹に虫たちを押し付けるが難しい(←普段ガバプレイのせい)
で、大変でした(;^ω^)
でも、なんやかんやで、猛毒袋エリアあでちょっと死にかけたりしましたがなんとか
上のssにもある通り、今回の目的である女王フェイスワーム手前まではたどり着きました

とりあえず、女王のお姿だけ見て帰るか・。・
いつもの観光死に戻りコースで女王フェイスワームをわかせてみることに(^ν^)

倒し方はPさんが女王様を抱えて、Tさんがひたすらスペルブレイカー!!
カンストダメージはすごいですね(;´∀`)
何度か死につつも、なんとか女王さまに自己回復スキルを使わせるところまで減らしたのですが
水属性になったときのフロストダイバーで全滅しました(´^ω^`)ワロチ
毒鎧着てて一瞬でHP真っ黒よ・・・

次からは、水鎧も追加で持っていこうc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
女王さま戦は、ボス盾がいいのか、虫盾のままでいいのか迷いますな(。-ω-)zzz. . .

現在の1.5倍期間は、他のMDをしっかり回してお金をためつつ
この期間が過ぎたら本格的に蛇皮集めに挑戦してみようかと思います( ー`дー´)キリッ
とりあえず、フェイスワームの卵殻をだなぁ・・・(;´∀`)


女王さまは倒せませんでしたが女帝様は倒せました
screenBreidablik001.jpg

倒すのにすごく時間かかりました(途中からフルコートなかった←←)
コートも切れちゃったけど、なぜか女帝様のAIがバグったのかひたすらフルストリップスキルしかしてこない
取り巻き召喚も、通常攻撃すらしてこないという状況になり

Tさん「全部脱がされたけど、死ぬ気がしない・・・」
Pさん「取り巻き召喚しないせいでSPきついwwwww」

と、おしゃべりしつつ初めての女帝スカラバさんをらくらくと撃破しました(いいのかこれで・・・




オマケ↓
ScreenShot_20160916_00002.jpg
TOSはこんな感じの進行状況。

ぴーすけ 
くり2ぷり2てぃる1オラ2 予定の子 初期キャラなのでビルド組がガバガバなのは許してちょ^p^
とりあえず、面白そうだなって思ったビルドを突っ込んでみた

ぴーちゃん
うぃz1クリ1サイキノ1リンカ2ケミ2 予定の子 基本製薬とか何か作る系の職が割と全ゲーム共通で好きなので作ってみた
毒もらうと、まじでハゲる^p^エイショウチュウダンガー にーぎからもらったアルデダガーで頑張るよ・・・

ぴぃー
クレ2プリ2モンク3 予定 情報サイトを見つつ多分これでいいだろう的な。。。
モンク取るまでは支援として頑張るマン でもこのゲーム支援に厳しすぎぃ^p^ID以外支援必要ないやん。。。(´^ω^`)ワロチャァァァァァ


Category: RO日常

tb -- : cm 0   

久々の 

更新でございますハイ。
SNSのほうでちょこちょこ書いてはいるんだけどね。

魔Q回しは適度に飽きました^p^
火力で回していても眠くなるって相当だよねワロチッチwww

メイン(笑)になりつつある支援君はようやく+8茨をゲットして倉庫で埃かぶっていた真ハムカードが日の目を見ました(*'ω'*)

screenBreidablik023.jpg

これで、スキルディレイ時間が21%
セルフブラギ型ABはほぼ完成だとおもう
頭がライオットになればアクセが緑チップになって盾がフリーになるぐらいかな
盾はフリーにしたいからライオットは手に入れる方面で行くけど(;´・ω・)デナインダヨー

今の状態でも盾いらないぐらいディレイ方面ではストレスフリーだから水盾つけてないけど・・・
ディレイ10%より耐性とったほうが、強いしネ(*'ω'*)b

ステータスは普通に耐久バランス型
相方が修羅とRKだからほとんど前に出ることはないけど、事故死しても、リザして建て直しするぐらいなら普通に余裕で壁できるぐらいにはなってるハズ。 
ライオットがない現状態でもETのボイタタと黒蛇王ぐらいなら一緒に抱えてリザからの建て直しまで余裕だったのは実証済('◇')ゞ
属性耐性やら耐久性やらもしっかりととれるからそこら辺の完全回避型よりは固いと思う(`・ω・´)

あとは、ベースレベルなんだけど^p^
臨時マンドクセー症候群のせいで全然進んでないよワロチッチwww

Category: RO日常

tb -- : cm 0   

近状報告 初めての古王クローザ 

6月も終わって7月夏休みの季節ですね。
雨季なんてあたっけ?と思うほど6月の雨の日が少なかったですね(; ・`д・´)
そんな、ぴーさんの現状報告は。
最近はsteamのセール時期に買ったゲームで遊んでました\(^o^)/
テラリアに、オーバーウォッチ。ペイデイ2 そしてFEZ(Notファンタジーアース)

ちょこちょこ休憩がてらにROにはINしていたもののこれっという活動はしてなかったですw
一応、イベントはちょこちょこ回して、亡国の硬貨集めはしていました
なんとか、今日のメンテ前にはEXガムと交換!

遂に、インソムニアック探偵帽とおさらばだぜ( ー`дー´)キリッ

次は同じく28k枚の妖魔の目もゲットしてみようかと思います
使うかわからないけど、たぶん持ってたら後々使う???かもしれない!!!
(↑絶対つかないやつ)

残り一週間ですが、165lvで16週ぐらい??1日5週ペースで回せば余裕っすよね^p^キツスギワロw

いろいろと、仲良くしてもらっている、ますみ氏からクローザ行くけど修羅あと一人足りないから来てと要請が・・・!!

一度もクローザに挑戦したことないなぁと思い

何も知らないままホイホイついていく事に



道中の4怨将はますみ氏が全部抱えるという事と最初の部屋のギミックが、合図とともに座るだったため
screen042.jpg
 

ミミックに噛まれるための体力温存ってことだよねわかってる( ー`дー´)
事故もなく、一部屋目突破


二部屋目は合図と共に凍結するというもの。
事前にますみ氏からもらった使うと凍結するアイテムをもらい
screen044.jpg 
レンジャーさんがヒルスリオンに氷を割られながらも1回目ギミッククリア
この事故はよくあるあるらしい

2回目からはシキナからの合図が無いので
PTメンバーさんの合図を聞いて凍る!!
screen046.jpg 
凍る か ら の ! ! 

screen047-2.jpg 
突然のラウダがPTメンバーを襲う
screen050.jpg 
とまぁ、こんな珍事故がありましたが二部屋目もリセット権を温存したままクリア
その後も三部屋目四部屋目と、ギミックにつっこけつつもささーっとクリア
その間、ぴー修羅は座って見てるだけであった^p^
まじで、ほぼお座り枠(; ・`д・´)
そして、初めてのクローザさんとご対面
screen053.jpg 
すごく。大きです・・・(; ・`ω・´)
こっからは、やっとお仕事ですよ!!
脱ニート!!
screen054.jpg
ミミックは無限沸きらしく。別に抱えないとめんどくさそうではありました(;^ω^)
気合を入れて。WSP800と緊急用イグ実まで積んだけど。
全然いたくなかったYO^p^
むしろ、クローザのデバフスキルの 毎秒?30%の体力減の方が致命的だった(; ・`д・´)それでもコルセオ連打ーマンのおかげでもってきた回復剤を一切叩くこともなく・・・
画面の前でお菓子を食べながら。みんな頑張れーと応援しつつ
screen055.jpg 
小っちゃいグルームさんかわいいなぁと眺めたりしていたら
screen056.jpg 
いつの間にか終わっていたでござるよΣ(゚д゚`)ヌオッ!!
さすが、ますみ氏の知り合いみんなつおい(`・ω・´)
ますみ氏のカウントダウンでクローザ討伐の記念撮影!
screen057.jpg 
だが、構わずしゃべり続けるシキナ
screen060.jpg 
そして、このブーイングである
screen061.jpg 
あまりの、ブーイングにさすがのシキナさんもお口チャック(´・ω:;.:... 
なにわ、ともあれ初めてのクローザ討伐!
道中ホント何もしてないけど、むしろラストもほぼ突っ立ってただけだどw
連れて行ってくださって。ありがとうございました!!
誘ってくれたますみ氏には感謝ですな(*'∀'人)ドモドモ
screenBreidablik221.jpg 
深淵の回廊イベントが終わるまでは回廊以外しないとおもうから、イベント終わるまで更新無いと思われ^p^
してもGv結果お知らせぐらいかな?(それも最近さぼり気味←←ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
エクラージュメンバーでもクローザやってみた気もするけど
多分やらないかな?だれもカギ討伐やってないだろうし^p^

Category: RO日常

tb -- : cm 2   

6/16日Gv結果 

screenBreidablik207_20160613215244ab7.jpg 

新メンバーのたらちゃん(ギロチンクロス
      つむつむ(ソーサラー
を加えての新生ねこ鍋(八百萬)
今日はみんな大好きバドワイザーも参戦でラストはパパさん念願のV2を確保

最初の1Hは新じゃがいもクラブのメンバーと一緒にSEに乗り込んでいました。
いやー毎週SEはいやだけど、イベント感覚で時々遊びに行くのは楽しいですな(SE行くたびにこれ言ってる気がする)

screenBreidablik206.jpg 
Gv始まる前に頑張って蛇皮80枚たたきました
何とか+9プロ服できました(; ・`д・´)初のハイレベル鎧!
おかげで今週のGvはいつもよりHPが3kも高かった!!!!
人耐性もいつもよりちょっとだけ高いのでいつもよりは生き残れてた気がする∠( ゚д゚)/





Category: RO日常

tb -- : cm 2   

6月のコスタマコーデ 

今月もやってまいりましたコスタマ入れ替え!
はい、この日だけは財布の紐がゆるゆるですね(; ・`д・´)

今回のおコスタマをいつも通り買いあさって。。。。


ファンションセンスが無いなりにがんばってコーディネートしてみました

@グラムピオニー

WLやソーサラーに装備してる人が多いですね
スタイリッシュなWLやデフォルトで赤い皿には確かに似合ってました(∩´∀`)∩ワーイ


a_31946_1_1465296525.jpg

私は赤ABとの組み合わせが個人的にはお気に入りでございます
我が家のABはかっこいい系が似合わないのですが
それは大きなリボンマフラーでカバー

中段は考え中初恋紅でもいいかなxと思いつつ
ちょっとかわいいによりすぎなような気もしてインビジ眼鏡が安定な気がする


蒼のリアリボン

中段だと思ってたら下段だった!!かって一番びっくりしてるよ
そして、おもったより露店に出ない(´゚ω゚`)ショボッ


知り合いのおかげでリボンげっと!!
街中ではやはり青いABさんが付けているのが多いですね
公式サンプルでもABさん可愛かったし!


自分は青影葱さん
にセットオンしてみました!!

a_31946_4_1465296525.jpg

髪も青いせいでかなり青いですが・・・
髪色変えようかなぁ(; ・`д・´)

a_31946_2_1465296525.jpg

正面から見たときリボンが全く見えないのですごくすっきりしてますね
あんまり、頭を盛りすぎると後ろから見たときかなりごちゃごちゃしてしまいそうなので
シンプルにするのがいいかなぁっとおもいました

a_31946_3_1465296525.jpg



リアリボンおまけ
a_31946_5_1465296525.jpg
熾天使衣装うしろがシンプルすぎてあんまり好きじゃなかったんですが
リアリボンを付ければ後ろのシンプルさをカバーできm(ry
サマパケの中段のあれでもおなじことできr


@ホワイトローズプリンセス@

ジューンブライドにおもくそ合わせてきましたねこれwww
白に金装飾かー無難に白HPとかかなぁと思いつつ

a_31946_1_1465301302.jpg

紫皿の肩モフモフの色がいい感じにマッチしている気がする!
ちょっと側面がさみしかったので浅黄リボンで飾り付けしてみました

色合いも個人的には統一できてるかなっと思っています(; ・`д・´)
教皇様っぽいとエクラのギルメンには言われてしまいましたw


コスタマ上位三点での
個人的お気に入りコーデでした!!

来月も金策ちゃんとできてたらやりたいと思います・・・・(; ・`д・´)

Category: RO日常

tb -- : cm 0   
