10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あっち?こっち!

B鯖で活動中の支援・魔職メインのぐだぐだ道中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ぴーさんまたチンクロ消してる・・・ 


チンクロなんてキャラスロにいなかったいいね?

キャプチャ

チンクロが消えて。修羅が増えましたハイ
そして、♀葱が性転換して♂葱になりました。型もASSからFB型に変更

もう、私は物理職は修羅以外無理なんだなって悟りました まる
チンクロは武器の一つ一つが特化でそれを両手だなんて^p^
それに盾持てないとかビビりのピーさんには無理でした゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー

武器はネメシス1本でどこまででも行ける安上がりなキミが好き(*´ω`*)

イベント中だしと思って新しく作ったのはいいけど回廊は混みすぎてめんどくさいですね^p^
1hも籠らずに狭間に逃げました\(^o^)/
じょbだけなら、庭園も狭間もかわらんやん(´ε`;)

というか、エルヴィラにHit足りてなくて、たおすのだるいー吸収効率悪いわで・・・




ひゃっはぁぁぁ~ん↑↑
screenBreidablik229.jpg 

やっぱりここ楽しいわー( 0w0)ノ ウェーイ
貸切!!大量のMOB!!

青箱!紫箱!緑箱!古木の枝!!収集品もばっちり( ー`дー´)+
HITの敷居も低目だし。大量にいてSP回復も問題なし!庭園のソニックブローみたいな低レベルでは危ないスキルもないし
天国ジャーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

screenBreidablik228.jpg 
そして、通りすがりに倒される やふぁたんペロペロ(*´Д`)/e8
112lvというlvで挑んだのは初めてだけどこんなクソ火力でも倒せるもんですね
時間かかってめっちゃディスらまくったけど^p^ 途中でスピポ飲むのをあきらめt←


名前は、1st修羅が地 なので無難に空という意味の名前を付けました
あとで、言われて気づいたけど。
その二人、髪色的に逆じゃね??

キャプチャ1-2 テッラ(イタリア語で地とかそんなの)


キャプチャ1 チェーロ(イタリア語で空とかそんなの)

はやくチェロちゃんでもGHMD行けるようになりたいでござるファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!~


Category: ROの日常(物理職)

tb -- : cm 2   

もうラグ缶で新装備だすのヤメテください・・・ 

究極精錬今年も不参加です。
参加できれば+10影杖とか+9ヴァナルとか!作ってみたいんですけどね(^^ゞ

あと。らぐ缶新装備出しすぎてホントやめてほしいね^p^
ゲーム内装備で頑張ってるのがばからしくなってくるよホント・・・


最近伸び悩み中のくなぎさくん(ギロチンクロス)
どこか。いい狩場はないものかと先生方*に相談したところ(*あむるん&しぐにょん)

140までは楽園団の討伐クエをうまうまするといいよ!と助言をいただきましたので
一番楽そうなラヘル聖域の侵入クエに挑戦☆
いつものごとく。教皇様にこのブログについて教えてあげてみた

Baidu IME_2016-2-15_20-16-21


はい、ボッチブログなんて変なことしてますねまったく(涙
Baidu IME_2016-2-15_20-16-40


聖域侵入クエの時にしか入れないこの教皇様のお部屋
教皇様の後ろにあるWP先にある空中庭園がPさんのお気に入りでございます

Baidu IME_2016-2-15_20-17-15
緑がたくさんの庭園。 ここでティータイムなんてできたら楽しそうですね
風が強そうとかいう、現実味のある事を思わなければ←

Baidu IME_2016-2-15_20-30-51
個人的にはこっちの方が神聖なかんじがして好きです

クエストに疲れたので討伐はまた後日^p^
別キャラで異世界クエを4キャラぐらい回したのでPさんの体力はもう0よ・・・







新設計図が来てから。前々回ぐらいの記事に書いた通りあむ兄のメカからお金を引き出すのが、最新の金策になっております


・・・いる 8M
S-Atk   70M
ほか、複数の設計図
          うへへ・・・あむ兄様もっと買っていいのよ・・・テヘ☆
おかげで手持ちが180mぐらいまで復活しました!ありがとうあむるん

もともと。露店めんどくさい勢(というか、プロ中で露店を出すと高確率で鯖キャンするの)で一か月に1回露店出せばいい方
なので、身内で買ってくれる人がいるのが一番助かるーワーイ

身内価格で露店よりちょっとお安めで。買う方もうれしい!
露店出さなくても物がはけてぼくもうれしい!!
いいことづくめジャマイカ



=おまけ=
いやージェネティックって強いなぁ
Baidu IME_2016-2-18_13-15-57

まっちゅぁんに鈍器がもてる回転職を与えるとこうなるのか・・・(しみじみ

Category: ROの日常(物理職)

tb -- : cm 2   

もっしもっしかめよーかめさんよー 

前回。言ってた通り
今回はででーんと亀島での狩りになります。
初めてきた時がベース104のジョブ36

Baidu IME_2016-1-23_15-52-47
ステータスはいつもの如くオル料理&シュバルツオヤツ込み

装備は、Hit補正用に呪手 錐と中型特化グラ 頭にたれ亀を乗せただけ!あとはテケトーです。



Baidu IME_2016-1-23_15-53-14
そんな装備でもここまでダメがでるのだから錐ってすごい


亀島の最深部でもテレポができるようになたのでだいぶ狩りが楽になりましたね。
昔のように影ネギさんに轢き殺されることもなく、平和でした

ま、今は過疎狩場と化したかここでそんな事故どころか、プレイヤーさんを見ることすらないんですが^p^




Baidu IME_2016-1-23_15-54-23

そんなんだからか、わりとおじいちゃんがセコムしてる
クナギサ「逃げろ逃げろ」

いつかしぐにょんみたいに、チンクロでETとかやってみたいね!!
そのときまで、勝負はお預けだ!!!ニゲルンダヨォ~



毒瓶を使わない狩りでしたが。
一時間のんびりと分厚い教範が切れるまで狩りしていた結果

Baidu IME_2016-1-23_16-11-30 
104lv→109lv 36→39になりました!
毒瓶持っていくのを忘れた割に結構上がった感あります
装備の敷居の低い割に経験値はすごくおいしいです


それからもちょくちょく

Baidu IME_2016-1-23_16-10-59 


ソロで亀島こもったり


Baidu IME_2016-1-23_16-14-37 


支援さんをナンパして行ったり




Baidu IME_2016-1-23_16-13-55 
ソロでまったりしながらと



Baidu IME_2016-1-23_16-14-9 
レベルアップしていっております

最終的に基本は1狩り1時間で亀島に4日ぐらい通って115ぐらいまでなりました







いまでは質より量!!という感じで
よく、フェイヨン地下ダンジョン5Fでプルフォ達相手にじゃれあっています
前とは違ってオヤツもオル料理も無しで要Hitを満たせております!!


Baidu IME_2016-1-23_18-4-52 
なんか尻尾とアイスの山の中に何か見える気がするけど気にしない。。。うん



Baidu IME_2016-1-23_18-14-46 
なんやかんやで。チンクロ初MVPはヤファさんでした!
Agi100あるからか。。。フルストリップ3回ぐらい当てられましたが一回も全裸になることなく
終わりました












Category: ROの日常(物理職)

tb -- : cm 0   

メカニック2ndコスチューム 

2016年1月19日のメンテが開けてやって参りました!
三つ目の2ndコスチューム
今回は、メカニックですな!
Baidu IME_2016-1-21_13-43-27



メカニックはデフォのコスチュームもすっごくいいので迷いますね( `・ω・) ウーム…

この、主張するちっぱいがデフォコスのイイトコですな
(P´-`)oO{WS時代は大きかったのに…)

イクセ「何だろう、すごくスパナをアイツに投げつけたい」

(P´⌒ω⌒`)フヒヒサーセン




とりあえず、メンテ明けてからいつものようにイベント鯖へ!


Baidu IME_2016-1-21_13-39-55 

(P´-ω-)ウム、カッコイイぞいくちゃん


Baidu IME_2016-1-21_13-38-22

イクセ「髪長いからせっかくのデコイフードが見えないな…(´・ω・)」


Baidu IME_2016-1-21_13-38-41 Baidu IME_2016-1-21_13-38-55

(P°∀°)長髪の間からチラチラ見えるデコイフード!!それも一種の萌なのです!!



(P´-ω-)君の長髪は変えれないので。どうしてもって言うなら髪を縛ることを許そう
ジェネいくちゃんも髪バッサリ切っちゃったし・・・Pさんは悲しいよ


Baidu IME_2016-1-21_13-35-23 Baidu IME_2016-1-21_13-36-59 Baidu IME_2016-1-21_13-37-10


イクセ「おおう、真ん中のは初期の頃の髪型か懐かしいな、上で縛るのもいいけど、下でゆるくまとめてるのもいいね」




そしてとりあえず本鯖に戻り!!
いくちゃんのお着替え♪お着替え♪

Baidu IME_2016-1-20_17-6-35


イクセ「あれ、色は青じゃないの?」

(P´-ω-)ウム、翌々考えたらせっかくのデコイフードなのに、青だとデコイ感が全然出なくてすごい残念な感じが否め無かったので最後にチラッと試してみた赤メカに変更!!

ヽ(•̀ω•́ P)ゝそれに、やっぱり緑と赤の組み合わせって最強だよね!!大好き!

昔から、赤と緑の色の組み合わせ大好きなんですハイ(´゚ω゚`)


最後に一言!!
セカコスのメカニック胸大きくなってない?( 'ω')?
寄せ上げの使ってr黙れ小僧(イクセ°Д°)ノ)`-' )


髪型は気が向いたときにいつの間にか変更してるかもー??






Category: ROの日常(物理職)

tb -- : cm 0   

珍クロ育成その2 

前回の流れから、無事にアサシンクロスからギロチンクロスに転職できた。くなぎさ君

Baidu IME_2016-1-13_1-41-37
黄色いリボンはピアメット、ホワイトリリーに次ぐお気に入り衣装です


さて、転職後まずやることと言えば!!
そう!!初期ステータス&スキル振りです('ω'ω'ω')デデーン

ギロチンクロス?に関わらず物理職の初期ステータスとスキルは大事な気がする!!←イメージ
避けれないっ当たらない!!で大変そう・・・
魔職と支援は初期ステータスミスっても割とどうにかなるけど!!←体験談



そこでもう、Skypeで先生方に質問責めですよ

会話の1部ふんわりと
P→わし あむ→あむるん →まつちあ
S→しぐにょん →ゆーしくん

P「初期ステータスはS55 A100 D55 V20にしようと思うんだけど、どうかな?」
S「若い珍にVitなんて飾り!」
「当たらなければどうということは無い!当たれば死ぬ」
「なんてギャンブラー・・・」


P「先生!武器は錐と中型、小型(全部にーぎの)しか持っておりません!回りたいと言ったもののカタールなんてものはないっ!」
あむ「セジワ→ブラゴレ→アサ亀→バリ森ここならカタール無くてもレベリングはできるよ!錐さえあれば」
P「そう、錐ならね」
「(`・ω・´)キリッ」
あむ「錐だけに!!(`・ω・´)キリッってかぁ!これは一本取られたぜ( ぁ←」



「ブラゴレ行くならトリプルブレイクメスあるよ」
「ブレイク錐もありますよ」
P「なんか、人気(ぶれいく)出そうな武器だね」


S「モリガンセットにTOJで擬似クリ珍も楽しいですよ」
P「TOJとはなんぞ(゚∀゚??)←アホ丸出し」


P「今までステなんてフィーリングで降ってたせいで計算機とのにらめっこが頭いてぇぇぇ!!」
S「なんやかんやで最終的にAspd193確保できれば残りのステはお好みでいい気がします!」
P「なんやて工藤!」
「ちょっとぐらい間違えてもメモラバセットでどうにかなります」
P「ビンボー人にメモラバなんて無理をおっしゃる_:(´ω`」 ∠):_」


雑談やら雑談やらを交えながら色々1から10を手取り足取り教えてもらいました!!


そして、決まった初期ステータスは
91/1の時点で
S55 A100 D60 V1 L1
に決定ですヽ(•̀ω•́ )ゝ

Agiは初期に振った100で打ち止めです!
エンペつかうなら108の方がとも言われたのですが
ベースレベルが上がっていけば。俊敏靴とチェネレ肩があれば100でも十分に支援無のAspd193達成できるので100でばっさりと止めました!
これによって、中段がインペじゃなくてもよくて自由にできるので、のちのちヴァルハラアイドルでも買おうかと思っています


スキルは前提などの取り忘れがないようにスキルシュミレーターさんを見ながら
あむ兄達ギロチンクロスの先人様方に実際にスキルの使用感を聞きながら
くなぎさスキル予定はこんな感じになりそうです
三次職スキルは新毒研究10を優先にEDPの効果時間を延ばして
それからローリングカッターやら、ダーククロウなどとっていきたいと思います(^ω^)/


Joj30ぐらいまで、半分寝ながらセージワームを殴り続けました( ˘ω˘)スヤァ…
そして、ちょうどエクラの方でABを作り直してる人がいたのでその人引きずり回して

Baidu IME_2016-1-13_1-6-6
サラの記憶殲滅コース!!道中の兵士が割とおいしい経験値持ってます

料理も手に入ってお財布にもおいしい.゚+.(・∀・)゚+.



そして!!

Baidu IME_2016-1-14_15-0-56
フェイヨンダンジョン地下5F

にーぎが伊豆用にダブルマリシャス疾風のカタールを作っていたようで、借りてきました!!
風属性の武器なので水コンバは常に使ってないといけませんが

レベルは96レベルとかなり低いですが
Baidu IME_2016-1-14_15-1-30
ブレ速支援ありで↑のステータスです


火狐(プルホ)の要Hitが373で上のステータスじゃまだ足りませんけど
そこに
オルレアンフルコース
シュバルツバルト産おやつ
をつかってHit+10&Dex+10でなんとか要ヒット問題はクリアしてます

まわり続けること30分。支援さんを転ばせつつ^p^
99lvまで行きいました。


99lvだとなんだか歯切れが悪いのでなんとか100lvにしようと

そっから、支援さんとも分かれて
まつちあ御用達のマランダンジョン!!

Baidu IME_2016-1-14_15-2-41
ここのMOBはほぼリンクだったり。ルートだったりと集めるのがとても楽でした
マランはマルクとかも結構いるので、アンフロカードを狙いつつがんばって回ります(まぁ。出ませんけど



Baidu IME_2016-1-14_15-3-13
リンクで集まりすぎて死にかけることもしばしば・・・



Baidu IME_2016-1-14_15-3-27
死ぬこともしばしば・・・


あまり来たことないんですが。思ったよりMOB経験値がおいしい。。。
ありがとう、まっつんこんな狩場を教えてくれて




無事に100lvになったのでレクイエム装備がつけれるようになって
リムーバとか行けるんじゃ!!結構数多いし!空き瓶にカルボとおいしいアイテムもあるし!!
思い立ったら吉日、露店で売ってた+7レクイエムカタールを購入し


Baidu IME_2016-1-14_15-3-48
どっせーーーーい


武器がマリシャス指せないのでHPがかなりカッツカツの狩りでした・・・
回復剤が溶ける溶ける^p^
リムーバで安定して回るにはもうちょっと装備をどうにかしないとだめですね^p^



でわでわ、長くなりすぎるのもあれなので今回はここら辺で!!
さて、次回は100lvにもなった事ですし!!
こちらに行ってみたいと思います
Baidu IME_2016-1-14_16-39-56







オマケ;某大福シリーズのあの人がスカイプ窓に投下した物を盗んでまいりました(本人許可貰済)
はおんさん
盗難届受け付けます

Category: ROの日常(物理職)

tb -- : cm 2   
