10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あっち?こっち!

B鯖で活動中の支援・魔職メインのぐだぐだ道中

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

外道ちゃんの部屋 

最近めっきり寒くなりましたね。
皆様はお風邪などひかない様ご注意くださいね

暖房器具のない部屋で、ポンチョ上着を着ながら寒さをしのいでる中の人事Pさんです



今日は外道ちゃんと行く!!最後の部屋 RK編

ライオットチップ欲しいね・・・と。思うようになってきた。にーぎとぴっちゅぁの2人

WLだとソロも余裕らしいよ!
  ↓
攻略ブログ検索
  ↓
やだ。私のMHP低すぎっ!?

最後の部屋用の装備にするとMHPがちょーーど20kしかないぼくのWL
これ、爆裂クリスラ耐えれない奴や^p^
Agi型の弊害がここに出るとは・・・


P「外道ちゃんでいこ!!」
に「えっ、外道丸でクエやって・・・・たわ!!」
P「よし、いこう!!」

RK 最後の部屋 での検索では 熾天使の翼の期間限定効果期だったのが多くて
翼なし記事が少なすぎて、どうなるかわからなかったけど

大丈夫外道ちゃんは強い子!!やればできる子!!

~~~~~~~~~~~~~~~
※熾天使の羽
2015年5/19~5/26の期間限定で
無形モンスターに与えるダメージ50%
無形モンスターから受けるダメージ-25%
「応急手当」使用時HP。SPを100回復
~~~~~~~~~~~~~~~



装備はざっとこんな感じ
にーぎに装備公開していいか聞いてなかったからモザイクで
見た目でやんわりと分かってもらえれば!!←←

最後の部屋装備
Agi1の為。睡眠耐性必須
看護帽子の人は看護帽にインソムか、HP底上げして
リーチエンドかパイクレ飲むとおkじゃないかな!

風耐性は 風服・エクセリオン肩+レジポで100%達成
FP踏まない位置に立ってれば火耐性はいらなさそう

ハイネスlv1だかから指輪はいらない気もするけど・・・
せっかく作ったし!!

外道ちゃんも風型火鎧で耐性をがっちり固めております

取り巻き処理が終わるまでがめっさ痛いので
ボス盾より普通の無形盾の方が痛くない!!










~~~道中はカット!!~~~

ボスMAPについたら、風レジポ火レジポなどステータス補強をして
ベリティに話しかけます。

まずはシステムメッセージ02が4~5体ぐらい湧いてフラグMobを倒すと
T-W-Oが湧きます

Baidu IME_2015-11-22_9-9-11 

T-W-Oに見つからない様壁際を移動しながら
システムメッセージ1をバコバコ殴りましょう!
これたおすと、本体の攻撃力が下がるとかなんとか!!



Baidu IME_2015-11-22_9-9-27 

システムメッセージ01を討伐し終わったら本体とガチります

初め本体は闇属性なのでアルペシオとオラティをを切らさないように


取り巻きのシステムメッセージ02は1匹まで減らせます
再召喚もしないので
詠唱中の移動不可を使って上の画像の様に1匹だけ遠くに放置しておきます
こうするとディスペルやら。ボルトやらがうざくない!!

あとは、とにかく殴るべし殴るべし


システムメッセージ01は5分ぐらいに1回再召喚されるので。
ボスは外道ちゃんに任せて、ぼくはシステムメッセージをパコパコ殴りに行きます

Baidu IME_2015-11-22_9-11-6

ASPD158でがんばってる^p^




ひたすら殴っていると
...排除モード変更。Type:WIND。...と、喋るのでこっからボスは風属性に

あと、このタイミングで一度取り巻きを自分のもとに呼び寄せます。
再召喚じゃないので最初に減らしておくとこの時点で1匹だけです


また、取り巻きのディスペル詠唱を待って反対側まで本体を引っ張って


Baidu IME_2015-11-22_9-11-21 
フルボッコダドン

爆裂後のクリスラ対策にSWを引きつつ
ハンドレットスピアにLAを合わせるだけの簡単なお仕事


Baidu IME_2015-11-22_9-11-31 

MVPの瞬間がきれいに撮れてちょっと満足(/ふん)



これで3日に1回ライオットチャンス!!
外道ちゃん強化のために頑張っていきますぜ




Category: RO日常

tb -- : cm 0   

<更新:2016:04/28> 

ブレイザブリック鯖(B鯖)で支援・魔職をメインに
物理職はちんぷんかんぷん!!

記事にキャラが登場次第追加???

オルド2~~支援組~~
 
オルド.(赤AB)ジュデ型
オルド(茶AB)ME型
ぴ一すけ(緑AB)純支援型
の三名。

装備はスキルディレイカット系
完全回避が流行の現在マイナーの道を行く

ぴーすけは「ぐりもあ∮でびる」のギルドマスター



冬夏
~~魔職組~~

右側から
冬夏.(火力重視型
*Leone(大魔法型
春秋*(狩りバランス型
のこちらも三名
我が家のメイン火力っ娘たち

装備はWLは影杖。皿は精霊王を中心に
手数勝負で頑張っております




イクセル~~カート組~~
名前は両方イクセル

徒歩メカと純製薬ジェネの二人
財布とか決めてないので適当にどっちかが持ってる模様

主な収入源であるコンバタとSPファーマシーの要

メカのドカタ狩場なんて行ったことないよ!
アビス?監獄?しりませんねぇ・・・






~・~・~・~・~・~・~

にーぎ
職業:RK・AB゙
名前:外道丸orにーぎ(げどうまるorにーぎ)

B鯖無料初期からの狩り仲間
りる君がGvガチ勢になって狩り引退したおりに相方に
ルーンナイトやらギロチンクロスやら、Pさんとは真逆の物理職中心

毎週水曜日。金曜日にあるモンスターハウスで突撃!!PTでの守護絶対落とすマン
RGG,ビョルグを求めてフィールドを走り回る





【Eclage(略称:エクラ)】
 異世界にある妖精の町と同じ名前
 アイコンもそこに帰還するためのスキルから拝借。
 無料時代初期からある古参ギルド
 元ポタ屋広場でマスターと知り合いギルドに入れてもらいました

まったりギルドだけど、本気だするところはマジで行きます
ただ今。水曜日と金曜日に行われるモンスターハウスで守護絶対落とすマン(突撃!!〇〇)として走り回る

ギルド募集はしておらず、時々誰かが拾ってきた初心者とか引き込んでる


【大きな伊豆の木の下で(略称:伊豆の木)】
 BtBに声をかけられたときに知り合った、いどたろうのギルド
 まったりとした狩りギルド。IN中は大体みんなアクティブなのでたまり場あるけど溜まらない←
たまり場は一応旧フェイヨン宿ののガレージ下

こちらもギルド募集は現在しておらず・・・
増やしたいと思いつつ。。。募集がめんどくさい

Category: キャラ紹介(2016/04/28)

tb -- : cm 0   

SF記事はいつ書くの? 



ほんと、いつだろうね←←




ジェネ鯖でのフェイスワーム階がすごく昔の動物番組で見ていた光景に似てると思う。中のヒト事Pさんです


Baidu IME_2015-11-13_16-53-16


ハチに群がられる哀れな女王フェイスワーム
ちょこちょこ、ジェ鯖に遊びに行ってるんですが。一度も最下層まで行けたことない・・・
モンスターポイントはc帳に変えようと思っていたんですが。
聞いた話ではマステラの実に変えるのが一番堅実らしいです(゚д゚)




実家のB鯖でも。
ジェネティックセカンドコスチューム実装でまわりのジェネさんがほぼセカンドコスになってました
どんだけ元のが人気ないんだ・・・



Baidu IME_2015-11-13_16-52-15

みんなの毒瓶アイドルまっつんもセカンドコスチュームに変えたようで。衣装交換とかもしつつキャッキャ(萌´д`)モエェ↑
STRにぜんぜん振っていない僕のジェネでもまっちゃんの衣装をつければSTR120のような強そうなジェネに!!

白髪にルナ耳似合いすぎてチュライ・・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



衣装といえば。新しく中二病コスタマが来ましたね!!
目玉はエレメス=ガイルのスカーフ!!


Baidu IME_2015-11-14_11-8-18 


これだけ異様に高いですよね^p^
ぼくも、もちろんこれがほしくて露店めぐり頑張ったんですが
ほしい値段でスカーフ見つからず。。。途方に暮れていたところ

コスタママイスターの某ゆー氏から、ガイルのスカーフを過去のコスタマと交換してもらえました!!!

ゆー氏マジ神様!!






さっそく、似合いそうだなーって思っていたキャラに試着!!!!



結果!!ゆー氏にもらったガイルスカーフは






無事に、相方であるにーぎのRKの首元に収まりました←←
Baidu IME_2015-11-13_16-50-2

ガイルスカーフの外道ちゃんまじ男前すぎてつらい!!!そこら辺の男RKよりかっこいいよおおおお
ヘルムからチラッとみえる、十字架のチャームがポイントです!

最近、外道ちゃんが女キャラって忘れr(






追記は、100lvのWLがいくソロスカラバホール!!




-- 続きを読む --

Category: RO日常

tb -- : cm 2   

セカンドコスチューム! 


みんなが待ちに待ったセカンドコスチューム
ジェネティック実装!!



せっかくなのでいくちゃんも変えてみました(*´ч ` *)可愛い

もともとエクストラカラー1だったのですが
なんだか、南を眺めてると今までデフォ色だった人もカラー変えで青いジェネが沢山いたので

なら、もう一つのカラーにと変更!
ついでに髪型やら、衣装も変更(ง ˙ω˙)ว 
わちゃわちゃとお着替えタイムは楽しかったです三┏( ^o^)┛

髪型とかもいろいろいじりたかったので、ジェネ鯖にも突入ー!
B鯖では配布されてない衣装が沢山あって楽しかったです\( •̀ω•́ )/



最終的にB鯖で自分が持ってる衣装でいろいろ試してこんな感じの見た目になりました(゚∀゚ )
やっぱりアホ毛が一番可愛い!

衣装のアホ毛は・・・うん、まぁーうん(^ω^;);););)




追記は、見つけてしまった。
運営のつめの甘さ
-- 続きを読む --

Category: RO日常

tb -- : cm 0   

今日も今日とてもばバフォフォフォ 

お金って貯めなきゃいけない時に限って減っていくよね←

ごばにちわー、中のひとことピーさんです


ほぼ毎日?21時からのあむ兄ィバフォ臨時
おかげで財布がちょっとづつ潤ってきております(^人^)アリガタヤー

それも、この前おしゃべりオウム購入により飛びましたけどね(*´ч ` *)
今まで使っていた長い舌を売り飛ばして少しでも還元せねば(:3_ヽ)_


よく言われる!!衣装売ったら大金早いよ
コレな!!
衣装大放出で売る時は僕がROを引退する時Zzz...

そして、昨日のあむ臨時は
いつもは、封印の神殿クリックするのが出るまでみんなで南の壁にくっついていたんだけど
バフォが出現する瞬間は魔王様の無敵時間ではないらしく。
それを確かめるために真ん中討伐に挑戦してみることに(゚∀゚ )


Baidu IME_2015-11-4_10-33-3


いつもどおり、あむ兄ぃ壁の火力2枚構成


上に引っ張るより終わるの速い!!
茶番をいちいち聞かなくていいのはいい時間短縮(゚∀゚!)
ディスペルや装備破壊のリスクもぐっと減っていい感じ(ง ˙ω˙)ว 

あむ臨で3回
身内でも回し始めるので頑張れば1日10Mはきっと頑張れる(*´ч ` *)



そして、今月のコス玉に消えていくんですねわかります(›´ω`‹ )シォ


てか、SF記事をはよ書けよって感じですねすびばぜん(:3_ヽ)_
頑張って書くんでにーぎさん。うちの付与屋を生体に連れてってください_|\○_






Category: RO日常

tb -- : cm 0   

11/1Gv 



11月01日でのGv結果!!

Baidu IME_2015-11-2_1-22-505

チェンリム砦げっとーん

なんとか、エンペ割った後に大手ギルドに攻め入られましたが何とか守り切った!!!
Gv終わった後はとってもポカポカ(゚∀゚≡゚∀゚)


今回は、BtBでGv参戦中の二那ちゃんがGv中砦中でお暇してると聞いて
後半BtBさんがいるC2に遊びに行ってました


まだまだ、装備が中途半端で、動きも全く勉強できていないのでROの動画サイトで他鯖のWLさんのGv動画を見ながら勉強もしっかりしていこうと思います


~今回の反省点~

1.シエナをもっと積極的に使っていく(ジェムを持っていても忘れがち)
2.ゴスもちユニットを覚える(見えたら即SG!!
3.ステ的に普通のGvWLとは比べ物にならないぐらいペラペラなので最大距離からの攻撃を・・・

4.自PTの火力にとって邪魔なユニットからの掃除を!!(メカとかクラストとかクラストとかクラストとか・・・
5.一人のとき、無駄に戦闘をしない(インプリ放置!!
6.攻撃に移るときは珍対策にとりあえず足元SWで保険を・・・





Baidu IME_2015-11-2_1-45-12
何気に、前の週にもヴァルキリー砦を1つこっそり制圧しました
これで2週連続!!(^v^)b




Category: Gv系

tb -- : cm 0   

金策狩場ができたと聞いて 

こんにちわー!
ジェネティクセカンドコスチューム発表きましたね!!
いそいそと、先走ってウェブマネー買いに行きました。中のひとことPさんです


ぬこちんがこれに合わせて復帰するかぁと言っていたが本当に復帰するのか・・・ちょっと心配です。
ヌコの者よ帰ってきてもすぐいなくならないでね!


今月のラグ缶は皿リング第2弾来ましたね!
今回は大魔法型用のリングな模様



もうこれ強いよ( •̀ω•́ )/
絶対2個欲しいと思いつつも金欠中だったのでとりあえず一個手に入れようと買取チャットを出してなんとか1個目手に入れました。この時人気がなかったのか

精霊王の指輪90M!!で一つ目ゲット
その後値上がりで工エエェェ(´д`)ェェエエ工っとなりながらも。二つ目120Mで
平均1つ105Mで購入と考えれば。まだ安いほうなのか(˙◁˙ )

指すカードはまだ決まらず
将来覚醒ローブ作ることを考えてフェンを指したくないと思いつつも。
それはローブができた頃に改めて買えばええやんと言う知り合いの囁きが

他の皿メインの皆様は精霊王に何カードを指すのでしょうかキニナル( ˙-˙ )
教えて!エロい人




精霊王の指輪二個も買ってしまい財布が寂しいくなりました。
金策するにも最近影杖でない(:3_ヽ)_

そこで、今週のアップデートで金策として生まれ変わった


あむ兄マラソン中


魔王バフォメット様の封印の神殿に行ってまいりました。
まぁ、初見のお試しということで
しぐにょん、イリアさん、あむ兄、はおさんと。BtBのお方(名前出していいのかわからないからとりあえず伏せておいt

しぐにょんから教科書(シュミア先生の攻略記事)を渡され。みんなで予習をしつつ

突撃じゃぁぁぁあああ


バフォメット知りませんねぇ


魔王バフォメットなんていなかったいいね?
これは火力1でも十分な速さだった。
この赤いアイテム呪いの欠片が商人でのNPC売りで496kなので結構美味しいことに
ときどき500kとかの買い取りもあるからそっちに突っ込めばさらにうまい!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

みんなで要職だしえば、結構回せる気がする!!

-- 続きを読む --

Category: RO日常

tb -- : cm 2   
